10.28.2009

Sannyday



そっちはどうだ上手くやっているか? こっちはこうさどうにもならんよ、いまん所はそんな感じなんだ。


なんて思っていると、もう10月も下旬になってしまい、いまん所は、、なんて言ってられずにスイッチを切り替える。
サラリーマンや公務員とは違って自分から機会を拵えていかないと何も状況は変わらない。

とりあえずアパートのXboxが置いていない方の部屋で雑誌のインタビューの書き起こしを再開。
すると運悪く、通称「カラテの師匠」と「心理学セミナー狂い」の二人の友人がやってきて、最近凝っている模様の「笑わせ合い」を僕の目の前でやり始める。青く透明の定規を目にくっつけて、「地球は青かった」と、僕の方を見てドヤ顔でやるもんだから、やっかいだなぁと思ったけど、日常的にブレストをし続けているこの二人は素晴らしい。そしてあまりに静寂な場所ではなくガチャガチャしてる空間の方が仕事がはかどるなぁとも思った。

この通称「カラテの師匠」と「心理学セミナー狂い」の二人の友人は、今僕が使っているアパートの部屋のカギをカギ穴に指した状態で中折れさせたという最近のエピソードを持っている。そしてその大変な事件の直後に「カラテの師匠」は『カギの中折れとかけまして〜アメリカ人のペニスと解きます〜』と大きな声で言っていた。「その心は〜」と言われるのをいつものドヤ顔で待っている様子だったが、僕の困惑した表情が流れを切ってしまった。

最近は何かに焦ってしまっているばかりで、人への愛情や好奇心を忘れてしまっている。
色々とリセットだ。

No comments:

Post a Comment