7.24.2009

Hole

友人のU君の誕生日。
M君も誘ってお気に入りのラーメン屋に行こうとする。
すると仕事終わりのT君もラーメン屋に向かうから一緒に食べようということになる。
僕ら3人は一足先に着いた。T君がなかなか来ない。
我慢できないのでT君の到着を待たずに店に入ってラーメンを食べる。
食べ終わってまさに会計をしようとした時にT君が到着。お店の外で「ごめん」と謝ったが、友達思いのT君は残念そうに一人でお店に入った。

さすがにT君がかわいそうだったので、僕ら3人は先に帰ると見せかけて、T君を喜ばすために、店の陰に隠れてT君が出てくるのを待つ。
T君の後ろ姿が店のガラス越しに見える。あんなにおいしいラーメンがなぜかまずそうだった。

T君が出て来た。隠れていたU君はカメラのフラッシュをたいてT君を驚かせた。するとT君は怒り、U君に殴り掛かる。U君も応戦。ラーメン屋の前でつかみ合っての乱闘が始まった。
収拾がつかなかったので、4人でドライブへ行った。
真っ暗な山の奥まで車を走らせて、摂津峡という渓流を4人で歩いた。

眠たくなるまで歩いたので、もう二人とも喧嘩のことは忘れていたようだ。
解散する直前に、T君は、U君に誕生日プレゼントとして持ってきていたオナホールを渡した。T君は信長書店でオナホールを買ってからラーメン屋に来たから遅くなったと言った。少し間があいて、U君は左手にオナホールを握りしめ、右手でT君に握手を求めた。T君は両手でがっしりと、U君のオナホールを握っていない、右手を握りしめた。

午前1時過ぎ。二人とも、握ったその手を離さなかった。
M君は、立ったまま眠っていた。

No comments:

Post a Comment