3.11.2009

Southpaw

memo07

電車でスポーツ新聞を読んでいるオヤジ殿がいて、うまい具合に右手だけで読んでいた。
あぁ、この人もまたインテリジェンス云々のメソッドを実行しているんだな、と関心してたが、向かい側からはブラインドになってる左手がどうも怪しい。
「次降りるかな」、という客を装いつつ、僕はオヤジ殿の左手が見える位置に移動した。するとどうだ。オヤジ殿の左手には硬球が握りしめられていて、何かいろいろ握りを確かめていたのだ。
コーチか何かの人なのかな、と思いつつ、わざわざスポーツ新聞で隠してまで握ってるだけに、とても混乱した。
僕が車内でわざわざ位置を移動して確かめれたことは、このオヤジ殿は野球に関係した何かだということ、サウスポーだということ、この2点くらいであった。

No comments:

Post a Comment