3.11.2009

Intelligence02

memo06

恥ずかしながら、この歳になってお弁当を作ってもらっている。
そのほうがお金がかからないし、そうでもしないと僕は夜までお腹を空かしたままで平気で待ってしまうからだ。
しかし最近、出かける前にそのお弁当を忘れてしまうことが多い。
そうの場合どうするかというと、スライドさせるのだ。何にかというと、夜ご飯にだ。

「スライド」という言葉を意図的に使ってみた。
何故なら、「スライド」という言葉を会話なんかで入れ込めるか入れ込めないか、その辺りがインテリジェンスを高めに見せれるかどうかの違いだと気付いたからだ。
よく「〜〜の企画を〜〜にスライドして」とか、「○○投手は昨日の試合からのスライド登板です」とか聞くが、どこか無理矢理な感じがしていたが、なんてことはない、みんなインテリジェンスを高めにみせたいがためなんだ。

No comments:

Post a Comment