3.05.2009

Tax

■ 2日前、 どうしても再び見たくて「連合赤軍の道程」のDVDを買う。
劇場でのあの興奮がわすれられなかったのだと思う。滅多にDVDは買わないが、どうしてもというときは買うようにしている。
リリースしたサイトの商品がなかなか売れない。でももう次の企画の着手に移っている。

■ 1日前、どうしてもと思って買ったDVDをMacbookで観ようと思ったら読み込まない。そして取り出すこともできなくなった。なんてタイミングの悪い故障の仕方だろうか。他にもタイミングはいくらでもあったのに。
急いでアップルストアに持って行く。
その場でDVDを取り出してくれると思ったのに、修理が必要で一週間ほど預かるとこと。「ジーニアス・バー」って聞いてたのに、天才のくせにそのくらいもできないのか、なんて思った。仕事のほうが大事なので、とりあえずDVDは入れっぱなしでいいかということでそのまま帰ろうとする。どうしても観たかったDVDはみれなかったが、ずっと愛用のパソコンにいれっぱなしっていうのもロックな気がしたから。
なんてロックな思いに浸っていたのにその後まったくロックじゃない行動を取る。
MacbookPROを物色していたら、スタッフさんからお買い得情報をいただく。旧型の17インチが格安で、最後の一個だ、なんて言うものだから、ほんの少し考えて即決で購入してしまった。銀行でお金をおろしてキャッシュで払った。手が震えていた。なんてザマだ。良い買い物したと思ってる自分もいる。こうやって矛盾をかかえて生きていくのだ。

■ 0日前、どうしてもということで、おじいちゃんの確定申告と向き合う。いまいち目的が定まらないだけに、いちいち不明な点が多くなる。 でもこれをしないと税金をたくさん持っていかれると聞いたので、しないわけにはいかない。自分はしていないけど、その点は特に心配じゃない。
リリースしたサイトでやっと注文が入った。
ちょっと寝ようと思って寝たら、確定申告の書類作りの夢を見る。無意識のうちに頭を掻きまくっていた。そして意識が戻ってからも頭が痒くて止まらない。肩こりもひどく、もうどうしちゃったんだろう。

No comments:

Post a Comment